2013年7月30日火曜日

六単塾(塾生サービス)

■急に講座メールが届かなくなりました。対処法はありますか?
⇒よくある原因を以下に挙げますのでご確認ください。

1.迷惑メールボックス、あるいは受信箱以外のフォルダに入ってしまっており
ませんか?
2.転送設定などはされていませんか?
3.メールボックスの容量は一杯ではございませんか?
4.お使いのメールソフトやセキュリティソフトで「rokutan.com」「24auto.biz」のドメイン
を受信許可設定されておられますか?

上記をご確認・受信許可の設定を行いましてもメールが届かない場合には、メールアドレスの変更をお勧め致します。メールアドレスの変更が難しい場合は、下記お問い合わせフォームより弊社にご連絡ください。

■六単塾の決済完了したのですが、学習のはじめ方を教えてください。
⇒決済完了後、3種類のメールが届きますのでご確認ください。
(1)【注文完了】六単塾(カード)
(2)【六単塾】塾生登録が完了しました
(3)【六単塾】登録完了:簡単英会話講座

塾生専用サイトにログインしてください。六単塾の英語学習をはじめることができます。
塾生専用サイトのURL、ログインID(塾生メールアドレス)、パスワードは
(2)塾生登録メールに記載しております。

※注意
携帯電話のメールアドレスの場合、メールが届かない場合があります。
その場合は、携帯に設定が必要な場合がございますので、ページ下のお問い合わ
せフォームよりご連絡くださいますようお願いします。

■六単塾の決済完了したのですが、メールが届いていないのですが。
⇒カード決済では決済完了後、即時に3種類のメールをお送りしています。
(1)【注文完了】六単塾(カード)
(2)【六単塾】塾生登録が完了しました
(3)【六単塾】登録完了:簡単英会話講座

メールボックスに届いていない場合、迷惑メールボックスなどもご確認ください。
購入後、10分以内に届いていない場合は、メールアドレスが間違っている可能性があります。
ページ下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※注意
携帯電話のメールアドレスの場合、メールが届かない場合があります。
その場合は、携帯に設定が必要な場合がございますので、ページ下のお問い合わ
せフォームよりご連絡くださいますようお願いします。

■六単塾の決済について教えてください。
カード決済:お申込み時に即時決済となります。決済日より一定期間ごとにご利用料金が自動決済となります。決済期間については販売ページおよび購入時にお客様にお送りする注文完了メールに明記されます。

※決済完了後の流れについては
「■六単塾の決済完了したのですが、学習のはじめ方を教えてください。」
をご覧ください。


■携帯電話のメールアドレスなのですが、問題ありますか?
⇒配信上は問題ありません。メール講座を受講する際にうまくいかないことが時折ございます。具体的には、携帯電話の 画面上で受講ボタンを押しても受講が完了しないことがあります。その際はお手数ですが 「パソコン上で本サイトに ログインしてください」。その後、受講ボタンを押して受講を完了してください。完了すれば携帯メールアドレスに講座メールが送られます。

■メールアドレスを変更したいのですが。
⇒ページ下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。


■メール講座は自由に選ぶことができるのでしょうか?
⇒はい、自由に選ぶことができます。入塾後、塾生専用サイトにログインしていただければ、ご自分の好きな講座だけをご自由にお選び いただけます。好きな講座メールだけを配信開始、配信停止ができます。後からでも可能です。


■メール講座が複数ありますが、複数の講座を受講しても、追加料金は発生しないのですか?
⇒追加料金は一切発生しませんのでご安心下さい。塾生は受講する講座を選択できます。1講座でも9講座でもかまいません。 ご自身の目標・使える学習時間に合わせて受講してください。


■講座は、何個受講したらいいのでしょうか?
⇒時間のある方なら、5講座以上は受講したほうが望ましいといえます。まずはいくつか受講してみて興味がなければその講座の配信を解除すると よいでしょう。講座ごとに配信解除が可能です (メール上に解除リンクが記載してあります)。

忙しい方であれば必修講座+2講座程度を受講するとよいでしょう。登録しすぎるとメール数が多くなり 、 読まなくなってしまうからです。ただし必修講座すら学べない状態ならば、他の講座は解除するか流し読みする程度にしておき、必修講座だけでも実践するとよいでしょう。
また、ご自身の目的に合致しない講座は不要とも言えます。たとえば文法力はすでにあるならば文法講座は受講する必要はありませんし、英会話をしたくないのであれば英会話講座を受講する必要もありません。ご自身の目的にあった講座を中心に受講してください。


■どのように英語メール講座の学習をすすめればいいですか?
⇒必修講座を毎朝10分程度実施し、その結果をワークシートに書き込む。これが基本です。各講座の実施方法については受講はじめのメールに記載してありますのでご参照ください。


■いつ、六単塾の講座を学ぶと効果がありますか?
⇒毎朝、起き抜けにメール講座を実施すると効果があります。 大事なことは、毎朝行なうこと。朝でなければなりません。時間を後ろにずらしていくほど、英語学習をしなくなって継続率が下がっていきます。起き抜けに行いましょう。仕事よりも家庭よりも子どもよりも六単塾を優先してください。10分間だけ でも問題ありません。最優先で六単塾の英語メール講座をみることを心がけて下さい。メールチェックは毎日確実に行いましょう。


■講座メールの配信を停止したいのですが。
⇒講座メール内の中ほどにある配信解除リンクをクリックして解除してください。(「このメール配信を解除したい場合は下記URLより行なってください。」という文の直下にあるリンクです)

※ご注意
他の講座メールに関しては停止されません。他の講座メールも停止したい場合は、その都度停止手続をしてください。また、再開するには別途手続が必要になります。


■一度配信停止した講座メールを再開したいのですが。
⇒ページ下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※ご注意
お時間が多少かかります。スタッフが手作業で設定いたしますので、お時間を多少いただいております。また、対応は営業日(休日・祝日を除く平日10時~18時)とさせていただいておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


■第●回から講座メールを開始したいのですが。
⇒ページ下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※ご注意
お時間が多少かかります。スタッフが手作業で設定いたしますので、お時間を多少いただいております。また、対応は営業日(休日・祝日を除く平日10時~18時)とさせていただいておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


■英語に関して質問できますか?
⇒はい、現在塾生の方のみ質問にご回答しております。塾生の方には、わからない問題の解説や、文法・発音などの質問、海外生活の悩み、英語の勉強方法、今後の方針などの質問に幅広くご回答いたします。

※ご注意 
塾生の方は何度でも質問していただけます(回数無制限)。
基本、翌営業日から2日以内に回答させていただいておりますが、
質問が多く届いている際は少々お時間をお待ちいただくこともあります。
また、英文チェック・翻訳についても承っておりますが、こちらは
現在1日2回まで・1回につき3文までとさせていただいております。
多くの塾生様になるべく早く回答差し上げることを念頭においておりますため、
お手数をおかけしますがなにとぞよろしくお願いいたします。


■退塾方法について
⇒ページ下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。ご連絡がない場合は退塾とはなりませんのでご注意ください。「塾生メールアドレス」と「お名前」を明記していただくようお願いいたします。
契約満了日をお知りになりたい方はご連絡いただければお調べいたします。契約満了日以前に退塾された場合、未利用分の返金はありません(日割りもなし)。退塾を申請した日をもって退塾とさせていただきます。退塾日の指定はできません。

なお退塾後に再入塾される場合、決済コースが値上げ等により変更になっていることがありますが、以前の決済コースではお申込みできないことをご了承ください。退塾されなければ、決済コースが新しくなっても現在の決済コースで更新できます。
また入会金についても、再入塾される場合に必要になる可能性もあります。
将来的に再入塾も検討されている方は、なるべく退塾されない方向にされることを費用的におすすめいたします。


■退塾日を指定したいのですが。
⇒指定はできません。退塾されたい希望日がある場合は、その希望日にページ下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。お問い合わせフォームからご連絡をいただいた日を退塾受付日として処理させていただきます。


■途中で休塾(決済の中止)はできますか?
⇒いいえ。塾の規定により、決済を中止する場合は1度退塾していただく必要がございます。(講座メールの配信を止めることは可能です)。決済を中止しない場合ならば、講座メールの停止・再開はいつでもできますので、好きなときに講座を再開することは可能です。なお、退塾後に再入塾する際には、入塾費・お月謝共に過去の条件を引き継ぐことができませんのでご注意ください。たとえば、お月謝が値上げされている場合は、その価格で申込をすることになります。


■再入塾したいのですが、前のメール配信状態に戻せますか?
⇒はい、前のメール配信状態に戻すことが可能です。再入塾された後、お問い合わせフォームからご連絡ください。配信状態を変更させていただきます。